
真面目系クズなクソ女の思いつき

思いつきで書きます 文章まとまってない

ONE OK ROCK takaさんのインスタの件

その他 観劇

こんばんは。

観劇終わりにツイッター開いたら興味深いことになっていたので。

 

事の発端はONE OK ROCKのメンバーであるtakaさんが自身のInstagramに投稿した一つの写真とコメント。

写真は真っ白で何も写っていない。

コメントの内容を要約すると

 

現在全米ツアーを行っているが日本人のマナーが悪い。バスから降りたらポケモンを見つけたかのように写真をとられ、自身もメンバーも辟易しておりご飯もゆっくり食べれない。外の空気もすえない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。同じ日本人として海外でライブをする意味を考えて欲しい。

 

とのこと。

 

このことについて賛否両論ありますが正直私も他人事ではないなぁと。

 

舞台は劇場、バンドはライブハウスと住んでいるところは違いますし内容も全く違います。しかしファンというものの思考は同じようなもの。

 

正直な気持ちtakaさんの記事については出待ち入り待ちは人としてのマナーだが最前列をキープするのがなぜそんなに悪い印象を与えてしまっているの?という印象を抱きました。

 

だって海外ツアーにまできてくれてしかも毎回最前キープ。並大抵のことじゃない。お金も運も莫大にかかったいるししかも場所は海外。そんなファンなんてなかなかいないしやろうと思って出来る人間は限られてる。でもその人たちはやっているんだよ。土俵は違えどファンとしてすごい事だと思う。

 

それにONE OK ROCKは人気バンド。そこで最前列キープ。凄いじゃない。私だって舞台は毎回プレミアムで入るけど最前キープなんてできるような財力はない。でもそれをやってのける人達がいる。そういう人達はプレゼントだってかかさないし妥協しないんだよ。

 

コメントにも書いてあるとおり前で楽しみたいって気持ちが一番大きいのは確か。それでもあなたに一番近いところで見たいって思ってくれてるファンなんだっていうこと。それを全く汲み取れていない。

 

そんなに好かれているファンに向かって「最前列がいつも同じ景色で嫌」のようなニュアンスの言葉を発信するのはどうなんだろう?詳しい理由も話さず最前列がいつも同じ景色で嫌になるなんていきなり発言されたら私がそのファンなら深く傷つくしもう現場に足を運ぶことなんてできない。

 

だって好きな人に嫌われてるんでしょ?もしかしたら「また来たよこのブス」みたいに思われてるってことでしょ?それも全世界に発信されるくらいに。

 

実際最前キープも出待ちも入り待ちも私利私欲。出待ち入り待ちは禁止される迷惑行為。でも最前キープは何が問題なのか明確に明言されていない以上そこの部分には疑問を持ちました。ただ「しんどい」だけではなくしっかり具体的な理由をおっしゃることが必要です。

 

 

それでは

テストのあり方

日常

世の中の大学生は今の時期にはテスト期間となり毎日徹夜で頭に叩き込む、レポートを作成するなど最後の追い込みをしている時期であろう。かくいう私も毎日毎日暗記とレポートにおわれている。やることがあるのにも関わらずこれから観劇にいこうというのだからとことんクズである。まあ今まで単位は落としたことがないことと何年か大学で生活しているとこのテストはどうとかわかってくるものからの余裕である。

 

単位を取るためにテストを受ける、レポートを作成するのは当たり前のことだがこれをしていく時に先生は私たちに何を求めているのか考えることはないだろうか?

 

例えば、私が今まで受けてきたテストに「全て持ち込み可」というものがあった。持ち込み可のテストは珍しくものではない。しかしそのテストの内容に問題がある。「〇✕問題」である。しかも授業プリントを持ちこんで受けたらほとんどの人間が高評価を受けるようなもの。

 

別に〇✕問題が悪いというわけではない。むしろこの形式は真面目系クズである私にとってもこの講義を受けている学生にとってもとてもありがたい話だ。

 

しかしだ。正直こんなテストで先生は何がしたいのだろうか。このテストは講義を受けなくてもプリントさえあれば満点をとれる。しかもこの講義は出席を求めておらず出席しなくてもテストで点を取れば高評価がもらえる。

 

正直今まで真面目に講義に出ていた人間にとってこれほど馬鹿らしいものはない。正直ものが馬鹿をみるとはまさにこんなことではないだろうか。

 

先生にやる気がないならこのようなテストが出題されても何ら疑問は持たない。しかしこのテストを作成した先生にやる気がないわけではないのだ。

 

先生は一体私たちになにを求めているのか。何も求めていないのか。このようなテストで何を問おうというのか。

 

このテストの勉強のために1日観劇できる日をなくしてしまった自分に腹が立つがこのテストを作成した先生にもテストで何を求めていたのか問いたいと思う。

 

正直大学の評価なんて先生に自分がどうみられているかで大きく変わる。気に入られていれば出来が悪くても高評価、気に入られていなければ出来が良くても低評価。どううまく先生に媚びるかが高評価の重要な🔑である。まるで会社のよう。

 

今回はありがたく高評価は頂くとする。

 

教員同士のコミュニケーションがとれていてテストもしっかりやるという所までは高校の方がよっぽど有意義なんだよなぁと考える今日この頃。

 

 

それでは

 

 

 

 

はじめまして

このブログは真面目系クズなクソ女の生活の中で感じたことや思いつきをだらだら綴ったものです。

 

口も性格も悪いですが思っていても普段言葉に出せないことをつらつら書きなぐります。

 

文章がまとまらず読みづらい部分も多いと思いますがもし読んでくださる方はよろしくお願い致します。

 

とりあえず以下本人についてです↓↓

真面目系クズクソ女

関東の田舎の女子大生

真面目系クズ

趣味は観劇

 

 

それでは。