真面目系クズなクソ女の思いつき

思いつきで書きます 文章まとまってない

ONE OK ROCK takaさんのインスタの件

こんばんは。

観劇終わりにツイッター開いたら興味深いことになっていたので。

 

事の発端はONE OK ROCKのメンバーであるtakaさんが自身のInstagramに投稿した一つの写真とコメント。

写真は真っ白で何も写っていない。

コメントの内容を要約すると

 

現在全米ツアーを行っているが日本人のマナーが悪い。バスから降りたらポケモンを見つけたかのように写真をとられ、自身もメンバーも辟易しておりご飯もゆっくり食べれない。外の空気もすえない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。同じ日本人として海外でライブをする意味を考えて欲しい。

 

とのこと。

 

このことについて賛否両論ありますが正直私も他人事ではないなぁと。

 

舞台は劇場、バンドはライブハウスと住んでいるところは違いますし内容も全く違います。しかしファンというものの思考は同じようなもの。

 

正直な気持ちtakaさんの記事については出待ち入り待ちは人としてのマナーだが最前列をキープするのがなぜそんなに悪い印象を与えてしまっているの?という印象を抱きました。

 

だって海外ツアーにまできてくれてしかも毎回最前キープ。並大抵のことじゃない。お金も運も莫大にかかったいるししかも場所は海外。そんなファンなんてなかなかいないしやろうと思って出来る人間は限られてる。でもその人たちはやっているんだよ。土俵は違えどファンとしてすごい事だと思う。

 

それにONE OK ROCKは人気バンド。そこで最前列キープ。凄いじゃない。私だって舞台は毎回プレミアムで入るけど最前キープなんてできるような財力はない。でもそれをやってのける人達がいる。そういう人達はプレゼントだってかかさないし妥協しないんだよ。

 

コメントにも書いてあるとおり前で楽しみたいって気持ちが一番大きいのは確か。それでもあなたに一番近いところで見たいって思ってくれてるファンなんだっていうこと。それを全く汲み取れていない。

 

そんなに好かれているファンに向かって「最前列がいつも同じ景色で嫌」のようなニュアンスの言葉を発信するのはどうなんだろう?詳しい理由も話さず最前列がいつも同じ景色で嫌になるなんていきなり発言されたら私がそのファンなら深く傷つくしもう現場に足を運ぶことなんてできない。

 

だって好きな人に嫌われてるんでしょ?もしかしたら「また来たよこのブス」みたいに思われてるってことでしょ?それも全世界に発信されるくらいに。

 

実際最前キープも出待ちも入り待ちも私利私欲。出待ち入り待ちは禁止される迷惑行為。でも最前キープは何が問題なのか明確に明言されていない以上そこの部分には疑問を持ちました。ただ「しんどい」だけではなくしっかり具体的な理由をおっしゃることが必要です。

 

 

それでは